SSブログ

錦織に勝利したワウリンカ敗退 連覇を止めた!? [スポーツ]

この記事は、3分で読めます。

今回は、テニスの四大大会の王者 ワウリンカが男子シングルス準決勝で敗退した!!

まず、流れは・・・

準々決勝で第5シードの錦織圭VSスタニスラス・ワウリンカと対決
第1セットは3-3からワウリンカにブレークを許したけど、次のゲームでブレークバック。
タイブレークに入ると5連続ポイントを奪い、何とか押し切った。


スポンサーリンク





だが、そう簡単には、行かず、最速221キロ強烈サーブを武器とするワウリンカの猛攻に防戦一方。
責めることができず、あっさり2セットを連取されると、第3セットもタイブレークから踏ん張れず、ストレート負けだった。

実は、このワウリンカが勝利できたのは、前回の全米オープンでの敗戦を踏まえ、錦織のサーブボールのコースが読まれないように研究した結果、錦織に勝利することができた。

だがしかし、次の男子シングルスの準決勝で、第1シードのノバク・ジョコビッチに敗れ、連覇を逃した[もうやだ~(悲しい顔)]
ジョコビッチとワウリンカがファイナルセットにもつれこみ、激闘をジョコビッチが制した。
大会2年ぶりの決勝進出を果たした。

これで、ワウリンカの連覇が阻止されました。

優勝が気になりますね。

次に戦うのが、第6シードのアンディ・マリーとの対決、優勝の女神は、どちらに微笑むのでしょう[るんるん]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX