SSブログ

ディズニー値上げ本当の理由? [旅行]

この記事は、3分で読めます。

4月1日から東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの入場料が値上げすることをディズニーランドとシーの運営会社オリエンタルランドが発表しました。

値上げは、ディズニーシーかディズニーランドのどちらかを1日楽しめる「1デーパスポート」については、大人が6,900円(税込)、中学校・高校性が6,000円と、両方とも今現在より500円値上げされます。

スポンサーリンク





幼児と小学生に関しては、4,500円にし、300円値上げをするらしい。

実は、駐車料金も変わるらしいです。

駐車料金は、現状、普通車が2,000円に対して平日2,500円、 土日祝日は、3,000円と平日と土曜祝日の料金を分けるみたいです。

次に大型車に関しては、土日祝日のみですが、現在は、4,500円に対し5,000円に値上げだそうです。

消費税以外で、個人と団体向けのすべてのチケットの値上げをするのは、2011年の4月以来という。

値上げの判断は、ゲストに満足度と価格調査を行って判断したらしい。

ディズニー側の値上げの理由として、アトラクションの整備や入場者(お客様)の体験価値の最大を実現させる為、と話をしているみたいです。

ちなみにですが、昨年の9月に中間連結決算を発表して、売り上げや利益は、昨年と比べると順調に伸びていて、これからのどのように進展するのか楽しみですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX