SSブログ

スカイマーク エアバス【A330】が運行終了? [ニュース]

この記事は、3分で読めます。

スカイマークは、運行費用が高い中型機の等の運行を終了するなど、2月1日から民事再生法を申請し事実上の経営破綻しているのだが、経営再建に取り掛かっている。

しかし、民事再建法を適用したスカイマークだが、お客様の為に運行を続けるている。

その為、急速な利益の改善が必要になっている。

まず目にしたのが、コストの削減

削減の一環として、中型機の「エアバスA330」が、運行の終了



※Youtubeより引用

スポンサーリンク





エアバスA330と言えば、座席が広く航空界で、ビックリなミニスカートの乗務員搭乗して座席数が多い「エアバスA330」

中型機(エアバスA330)の運行についてだが、東京/羽田~福岡線については、1日5往復し、その後、東京/羽田~札幌/千歳と沖縄/那覇線に投入した。

その結果、リース料搭乗率低下によるコストアップ等の運行費用が高くなり、最終的に運行の取りやめとなった。

そして、1月31日が最後の飛行となりました。

今後は、コストが安い小型機ボーイング737」を中心に運営する方針のようです。

今までは、地方便等、多くの便数があったのだが、2月1日からは、1日につき20便以上の運休が決定している。

個人としては、地方便が減るのはちょっと困ったりするのですが、もっと、旅行代理店やバス会社などの連携を強化して、回転率を上げる努力が必要だと思います。

頑張って再建できるように応援しています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX