SSブログ

アギーレ監督が解任!? 次回(後任)の有力候補はだれ? [スポーツ]

この記事は、3分で読めます。

1.jpg

日本サッカー協会は、2月3日午後にハビエル・アギーレ監督(日本代表監督)解任を発表しました。

解任に対して、日本サッカー協会会長の大仁邦彌会長は、「我々として、大変残念な結果になりました。 私共が一番考えないといけないのが、日本代表チームの影響です。」と選手第一に考えた結果だと思える。

それに受けて、日本代表チームメイトは、「いい監督だったのでもう少し(一緒に)仕事をしたかった。サッカーに熱いし、個人的には好きだった。開き直って次の代表にも選ばれるようにやるだけ(昌子)」・「僕はしゃべれません(植田)」と口をつぐんだものもいる。
元日本代表主将で古巣G大阪のコーチを就いた宮本恒靖は、「新しいアギーレのサッカーをやろうとした中、その人がいなくなるのは選手、ファンにも戸惑いはある。 監督がいなくなっても代表は存在し続けるので、選手は責任感を持ってやり続けるべきだと思う」と後輩にアドバイスを送ったそうだ。
スポンサーリンク





後継人ですが、後任の有力候補として、ストイコビッチが挙がっており、日本代表監督に意欲を示している。

ドラガン・ストイコビッチとは、前名古屋監督を行っており、4日TBS系の「NWES23」の取材に応じ正式なオファーが来たら、「私としては、受け入れたい」と監督就任に意欲を見せている。

2.jpg

ストイコビッチ氏は、パリの市内から、生電話で、インタビューに応じていた。

後任の有力候補が挙がっている事に対し、ストイコビッチは、「大変光栄です。 今までやってきたことを認めてもらっている」と話をしました。

ストイコビッチの目指す、サッカーについては、「選手にベストを尽くすことを求める。 また、楽しんで、プレーができることも大事」と目標としている。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX