SSブログ

UAEは、イスラム国へ空爆に参加国から抜ける!? 有志連合に波紋が? [ニュース]

この記事は、3分で読めます。

2.jpg


今回、ヨルダン空軍パイロットのモアズ・カサスベ中尉が無くなったのを受けて、空爆を再開しました

空爆に参加した国は、アメリカとヨルダン2か国で、空爆を行ったようです。

その中で、ヨルダン軍のパイロットカサースベ中尉が拘束されたのを受けて、UAE(アラブ首長国連邦)は、空爆の参加を見合わせている
スポンサーリンク





それによって、UAEは、有志連合の関与が弱まったように見えるが、決して、そのように受け取るべきではないとアーネスト 米大統領報道官は、2月4日の定例会見で強調している。

しかも、UAEに関しては、空爆などの戦闘行為以外では、イスラム国(IS)の情報戦の対抗や、ISの資金源となりうるところの排除を取り組んできている。

その為、UAEは、我々の有志連合の価値あるパートナーであり、一員だと述べており、決して有志連合からの脱退は、ありえないと強く発言している。

ちなみに、今回の有志連合の参加国は、下記の通り。

・アメリカ合衆国
・ヨルダン
・アラブ首長国連邦(UAE)
・フランス
・ドイツ
・オーストラリア
・トルコ
・イタリア
・ポーランド
・デンマーク

が挙がっている。

今回の空爆に対し、アメリカは、ルダン、UAE、バーレーン、サウジアラビア空爆参加国として挙げている。

ちなみにシリアへ空爆の参加国らしい。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX