SSブログ

アギーレの後任は、トルシエに候補の声が! [スポーツ]

この記事は、3分で読めます。

1.jpg

http://www.jfa.jp/news/00001683/より引用

ハビエル・アギーレ監督は、過去に2011年5月にサラゴサのリーガ残留をかけたレバンテUD戦にて、
スペインの検察より八百長に関与した疑いがあると告発された。

2015年1月14日にスペインメディアよりバレンシア裁判所が、訴追を受理したことにより、日本サッカー協会にて協議の結果、2015年の2月3日にサッカー日本代表監督の契約を解除(解任)することを発表した。

その結果、今話題になっているのが、次回の監督候補いったい誰になるのかが話題になっています。
2.jpg

http://ameblo.jp/webstyleking/entry-11244058970.htmlより引用

その中で、今回は、トルシエに候補の声が出ていると噂あるようだ。

トルシエ監督(フィリップ・トルシエ)の経歴としては、1998年年から2002年までの間、

日本代表監督を行った。
成績は、数々残してきている。
1999年には、U-20代表監督を兼職をして、FIFAワールドユース・ナイジェリア大会では、準優勝を果たしている。
続いて、2000年には、日本国内で行われたキリン杯では、4試合中2勝2分の好成績を残している。
このように成績も残していることから、候補の声が上がってるといううわさが出てきている。

ですが、実際の話では、今現在所属しているチームは、中国のチームで、「杭州緑城足球倶楽部」に所属している。

しかも、2014年の2月に契約していることから、実際に日本代表監督の座を取るには、契約上、就任は、かなり難しいと思います。

ちなみに、簡単な戦術をお伝えします。

フラットスリー形式を採用
フラットスリーとは、3-5-2(3-4-1-2)を軸にしてシステムを組んでいる。
※マルセイユでは、コーチ陣のアドバイスにより一部の試合では、4バックを使っている。

練習方法は、オートマティズムを重視しているようだ。
オートマティズムとフラットスリーについて詳しくwikiにありますので、下記にて確認してください。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX