SSブログ

フィギュアスケートの羽生が怪我!? 世界選手権はいったいどうなる? [スポーツ]

この記事は、3分で読めます。

腹部の手術を昨年受けた、羽生結弦ですが、1月の末に右足をねん挫したことが、判明しました。

日本スケート連盟は、怪我の状態を見る為、今は、練習を控えて安静にしてコンディションを整えているようだ。
練習などは、今後は、怪我の様子を見て判断するとスケート関係者が発表している。

しかし、怪我が完治しない限り、100%の実力を出しての練習は、無理だと思われる。
ここで無理をして怪我を悪化させたくないと思いますし、完治を待ちたいところ。
実際の所、今回の怪我は、完治にどれだけかかるのだろか?
スポンサーリンク




1.jpeg

http://girlschannel.net/topics/93863/より引用


羽生結弦の担当コーチは、1月下旬から、練習を開始したいと話をしている。
なぜかと言うと、今度の3月下旬に行われる世界選手権に間に合わないかもしれないからだ。
その為、カナダにある練習拠点に1日でも、早く戻り、練習をしたい所が本音だろうともう。

実際の所、今回のけがは、どのぐらいで感知するのだろうか?
調べてみました。
・軽傷の場合は、数日~2週間

・中傷の場合は、2週間~1か月

・重症の場合は、1か月以上

怪我の完治は、結構日数がかかるようだ。
軽傷でも、約2週間かかってしまうし、中傷の場合は、最大で、1か月もかかってしまう。

はたして、世界選手権までに間に合うのでしょうか?

だが、実際の所、拠点のカナダへ戻るかは、未定だと話をしている。
それ故に練習の再開も未定である。

3月にある世界選手権に間に合うのだろうか?

1日でも早い怪我の回復を願っています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX