SSブログ

映画をiPhoneで撮影!? 舞台は、ニューヨーク? 続き [映画]

この記事は、3分で読めます。

前回の記事で、iPhoneで撮影し、映画を作成していることをお伝えしました。
前回の記事の説明を簡単にします。

今回、業界初と思いますが、撮影のすべてをiPhone 6のみで、撮影を行っており、音声録音は、Bluetoothマイクを使用して録音しているようです。

舞台は、ニューヨークのダンサーが登場している作品です。
ストーリー性を高めた作品を目指しているようで、撮影方法は、アップルストアーでも販売している「JOBY GripTight GorillaPod Magnetic」に装着し、それを使用して撮影しています。

1.jpg
http://news.mynavi.jp/photo/articles/2015/02/14/romance_in・・・より引用
スポンサーリンク




今回の発表は、予告編でしたが、監督は、メイキング映像の中で、iPhone 6 と簡単なグリップや三脚を使うことによって、雰囲気がある撮影ができると話をしています。
今回の撮影に使った三脚やステディカムに取り付けるの使ったのは、「RetiCAM Smartphone Tripod Mount」を採用。


今回使った機材は、普段でも買える機材で、普通映画に使う機材と比べるとかなり、コストは、かなり安く抑えれる機材を使用しているようです。

撮影後にパソコンで、編集(ISO抽出や露出・色温度等の調整・音声調整)を行ったのは、Movie Proと言うアプリを使って作成したと話をしています。

低コストで、作成されているようだが、完成度のクオリティーが非常に高いと言える映画だと思います。


※youtubeより引用

監督のセンスがあっての映画だと思いますが、iPhoneとその他機材で、映画を作成できてしまうのは、非常に驚きを隠せないと思います。

是非、ロマンティックな夜に是非見てみたいですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX