SSブログ

12歳のアイドルは、意識を失った原因はいったい? ダイバーも同じような症状になる可能性が!? [芸能]

この記事は、3分で読めます。

1月28日夕暮れ、BS朝日のバラエティー番組の収録中にヘリウムガスが入ったパーティーグッズを使った事により、意識を失い、緊急搬送された「ももいろクローバーZ」の妹分アイドルグループ「3B junior(スリー・ビー・ジュニア)」メンバーの一人(12最・女性)の報道がありました。
病院の医師の診断では、「脳空気塞栓症」と診断された。

今回、起きた事件の内容と病気について気になる方がいらっしゃると思いますので、簡単にご説明したいと思います。

1.jpg
スポンサーリンク




まず、今回の出来事ですが、最初に説明にあった、ヘリウムガスが入ったパーティーグッズを利用した経緯については、メンバーの一人一人がスキルアップを目指す番組の収録で、
5人一組で、ガスを吸っていったのだが、今回のヘリウムガスが大人用のパーティーグッズだったそうで、ガスを一気に吸ったことにより、突然意識を失い倒れて、緊急搬送されたようだ。
スタッフ側は、ガスの注意事項をよく確認しておらず、今回のガスは、大人用で、そのほかにも使用対しての注意事項の記載があったようで、安全管理に問題があった可能性があると関係者はみている。

搬送された病院で、医師の診断では、「空気塞栓症」と診断された。

では、「空気塞栓症」とは、いったいどんな病気だろうか?

この病気は、次回の記事に書いていこうと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX