SSブログ

12歳のアイドルは、意識を失った原因はいったい? ダイバーも同じような症状になる可能性が!? その2 [芸能]

この記事は、3分で読めます。

前回で、事故の内容と病気の内容を簡単にご説明しました。
今回は、この病気は、どのように起こりうるのか、お話をします。
スキューバーは、脳空気塞栓症になるには、どのぐらいの深さまで、潜れば、発症してしまうのか、ご説明します。

本来なら、深いところからの緊急浮上した場合は、肺に負担がかかってしまうのですが、実は、身近な所でも起こってしまうようです。
それは、プールの底くらいの深さでも、起こってしまうと言われているようです。

1.jpg
http://www.mothersxp.co.jp/?pid=1058・・・より引用
スポンサーリンク




実際の脳空気塞栓症の症状とは、脳血管内に詰まってしまった場合は、意識を失ってしまったり、手足が動かなくなったり、痙攣(けいれん)したりと、様々です。
もし、空気塞栓症と診断されてしまったら、まず、血液内の気体を小さくするために高気圧酸素療法と言うのを行うようです。

事故の詳細は、公表されていないので、私個人の推論です。
今回の事故は、ヘリウムが直接影響をしているのではなく、鼻をつまみながら、圧縮されたガスを勢いよく吸ってしまって血管内に入ってしまったのではないかと思います。
卵円孔開存(らんえんこうかいぞん)、肺動静脈瘻(はいどうじょうみゃくろう)の病気があって、静脈から、動脈へ直接、空気が流れた可能性もあるかもしれません。

2月6日にテレビ朝日にて、検証委員会が設置されたそうですが、再発しないように対策を講じてほしいです

他にも、パーティや遊びで、盛り上げたいといって軽はずみで、一気に吸い込んだりするのはやめた方がいいでしょう。
利用する前は、必ず注意事項をよく読んで使用しましょう。

事故にあったメンバーの方、早い回復をお祈りします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX