SSブログ

大人気スマホゲーム パズドラ会見 キャラのスキル ステータスは、どうなる? [ゲーム]

この記事は、3分で読めます。

今、話題沸騰中のスマホゲーム「パズル&ドラゴンズ」(中称:パズドラ)の公式サイトで、27日に一部ファンの間で問題にされていたキャラ「曲芸士」の能力について発表されました。
このキャラは、23日からスタートしたパズドラとスクエニのスマホゲームの「クリスタルディフェンダーズ」とのコラボ企画に登場している課金して手に入るキャラ。
パズドラでは、キャラごとに「リーダースキル」があるが、今回のコラボキャラ「曲芸士」の能力が今までのキャラより能力が大きく超えるステータスになっている為、ファンの中で「ゲームバランスが崩れる」「壊れ性能」等の不平不満が出ており、下方修正をしてほしいと声が上がっている。
スポンサーリンク




1.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/myhrtks/imgs/2/f/2f123780.jpgより引用

この声に向けて、パズドラの公式サイトでは、27日に見解事例に対し発表しました。

発表の内容では、コラボキャラの「曲芸士」のリーダースキルが強力なことは、認めましたが、一方で、その使用の際「安定的に使用していく為の制度は高く、様々な工夫が必要となってまいります」とし、 ゲームバランスに関しては、「ゲームバランスに深刻な影響がないものと判断している為、本リーダースキル内容を下方修正する予定はありません。」とキャラのステータスを変更する予定はないと発表しました。
発表はありましたが、一部のファンがコラボ先であるスクエニの「クリスタルディフェンダーズ」の関係者に批判をぶつけるなど、八つ当たりを行っているファンもいるようだ。 それに対して、関係者は、「スキルなど使用については、他のコラボキャラと同様に他社様よりご意見を頂くともありますが、総合的なゲームバランスに考慮しスキルやキャラクターの実装内容を決定しています。」等を報告したようだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX