SSブログ

オリラジの藤本 のど炎症から【復活】のどの炎症はいったい? [芸能]

この記事は、3分で読めます。

のどに異変を感じていて、先月の26日に東京都内にある病院で検査をしたところ、3日間の安静が必要で、

全治1週間と診断されました。

今現在は、通院治療に専念しているようです。

藤森は、ツイッター上で、「ご迷惑をお掛けして、申し訳ございません。」と謝罪しました。
1.jpg

http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/54308777.htmlより引用


今回、のどの炎症の診断は、声帯炎と診断されたようです。

声帯炎について記事の後半に簡単に説明いたします。

先月の26日から、のどの炎症(声帯炎)の為、休養していた、お笑いコンビのオリエンタルラジオの藤森慎吾が、3月2日から、仕事に復帰すると

相方の中田敦彦が自身のインスタグラム動画で報告しました。

復活具合は、下記の動画をご覧ください。



中田から「お願いします」と振られると藤森は、今日から仕事に復帰しますとチャラ男風にあいさつしました。


さらに「声大丈夫ですか?」の問いに対し「声、大丈夫です」と返答。

若干かすれ気味の声に相方の中田が、「あまりいい感じに聞こえないけど・・・」と投げ、それに対し

「大丈夫です。 これやっちゃわないと」とチャラ男風に答え、微笑んでいた。

スポンサーリンク


藤森は、先月の26日から休養していて、2月27日に出演予定だったライブを欠席しました。

藤森のツイッターでお客様と関係者スタッフに対し大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。と謝罪しました。

また、本日復活報告に対し、自身のツイッターで、本日より活動しますと報告とご迷惑をお掛けし申し訳ございません。と謝罪も入れていた。



最後に今回の声帯炎について簡単に説明します。

声帯炎は、2種類あり、急性声帯炎、慢性声帯炎がある。

今回の藤森に関しては、急性声帯炎と思います。

のどを酷使した時や風邪や飲酒・タバコの吸いすぎ等の時に発症し、声がかすれたりする一過性のもののほとんどが、急性声帯炎と診断されているようです。

ですが、この症状を長期化させてしまうと慢性声帯炎になってしまい、のどにポリープができて、ちょっとした手術(切除術)が必要になるケースもあるようです。

急性声帯炎に関しての治療法は、とにかく安静にすることのようです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX