SSブログ

デューク・エイセスの吉田一彦が引退!? 理由はいったい [芸能]

この記事は、3分で読めます。

結成60周年を迎えた日本を代表と言える4人組コーラスグループ「デューク・エイセス」。

「デューク・エイセス」結成メンバーで、昨年から病気療養中だった、吉田一彦が「デューク・エイセス」を引退する。

新メンバーとして岩田元(イワタ・ゲン)が加入することが9日にわかりました。

1.jpg
http://beatpop68.blog.fc2.com/blog-entry-2029.htmlより引用

発表は、公式ホームページで行われたようです。


デューク・エイセスは、12日にテレビ朝日系で放送される「徹子の部屋」に出演する。

吉田一彦が昨年、脳梗塞(ノウコウソク)と診断されたことや闘病生活などを話しをするようです

今現在は、自宅にて療養中だそうだ。

吉田一彦は、昨年の5~6月頃から急に体調が悪くなり、入院しました。

その後、復帰を目指して治療を続きえてきました。

今年に入ってから、本人の決意したことで、家族と本人の申し出で、引退をすることを番組で明かされるようだ。

病気の療養については、10月26日の結成60周年記念コンサートツアーの初日開演前にリーダーの

谷道夫が「吉田一彦が体調不良の為、回復の間残念ですが、グループ活動を休業します。

スポンサーリンク





代わりにミュージカルを中心に活動中の岩田元がセカンド・テナーの代役を務めさせていただきます」と

発表している。


メンバーは、吉田一彦の復帰を信じて、岩田を代役にコンサートを続けてきた。 

だが、これまで詳しい事情をファンに伝えることができませんでした。

婦心配かけたことを徹子の部屋にて謝罪しました。

吉田一彦にとって苦渋の決断になったと思うなど、苦しい胸中を話をしていた。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX