SSブログ

かぐや姫(子供~大人)声優の朝倉あき ニコイより復帰していた! 最新画像あり! [映画]

この記事は、3分で読めます。

朝倉あきが、ニコイに移籍していた?


女優の朝倉あきは、NHKの朝ドラ「てっぱん」に

出演やジブリ映画では、かぐや姫の物語で、

主人公のかぐや姫を演じて周囲から高い評価されていた。


かぐや姫とは、2013年の11月23日に公開された、ジブリの作品

ストーリーは、竹取物語、から、来ている。

2.jpg
http://blog.livedoor.jp/eiga_2ch/archives/32858518.htmlより引用


竹から生まれた子供~大人までの成長をストーリーにし、

後は、大人になってからの御門等・・・

竹取物語とほぼ同じに作られている。
詳しい内容は、DVDまたは、テレビにて、見てください[わーい(嬉しい顔)]


朝倉あきは、15歳の時に東宝芸能にスカウトされた。

その後、女優として着実にステップアップしていく朝倉あきだった。

1.jpg http://animeanime.jp/article/img/2013/11/07/16229/25871.htmlより引用

実は、ジブリのかぐや姫でも声優として活躍もしていたが、

昨年の2014年3月に所属していた東宝芸能を退社して、公式ブログも閉鎖しました。

その当時の朝倉あきのブログでは、

「新しい道を歩みたい」

と意味深い内容を投稿していた。

東宝芸能を退社した経緯については、わかりませんが、仕事に疲れて燃え尽きたのではないか?
と当時は、心配する方も多くいました。



朝倉あきが復帰したニコイ事務所とは、どんなところ?


朝倉あきが、女優として復帰するのに選んだ、芸能事務所は、ニコイと言うところのようだ。

ニコイ芸能事務所とは、聞いたとこが無い為、ホームページなどを調べてみたのだが、

所属俳優が2名という小さな事務所だということがわかりました。

休養期間がありましたが、結果的に東宝芸能をやめて、ニコイに移ったことになります。

だが、小さいところだと、アットホームな感じかもしれないので、気持ち的には、いいかもしれません。

スポンサーリンク

東宝芸能では、注目されていた時もありましたし、ライバルなども多くいたかもしれませんので、

精神的にかなりプレッシャーがあったのではないでしょうか?

アットホームな雰囲気があるニコイで、復帰を決断したのかもしれません。

ジブリ映画のかぐや姫の声優や女優の活躍もあり、これからの可能性も十分に期待ができるので、

朝倉あきさんの復帰後の新たな活躍を応援しています。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX