SSブログ

県岐阜商 高橋純平! 出身中学はどこ? スカウト大注目 ドラフトも気になる! [スポーツ]

この記事は、3分で読めます。

今、大注目されている、高校球児の岐阜県立岐阜商業高等学校
(県岐阜商)の高橋 純平投手!

出身中学校は、岐阜市立梅林中学校です。


高校野球の春センバツ甲子園大会が2015年3月21日から開催ですね!

春のセンバツは、出場校が少ないので、スカウト陣にとっては、
この選手!!」と目に付く選手は少なくないようです。

その後にあるドラフトも注目されています。

ですが、現在、スカウト陣がものすごく注目している投手がいるようです!

2.jpg

その選手が、県岐阜商の投手、高橋純平選手です。

出身中学校やどういった投手なのか、高校野球好きの方なら
気になっている人も多いはず。

今回は、どのような投手や出身中学について書いていきます。

スポンサーリンク





1.jpg

岐阜県立岐阜商業高等学校(県岐阜商)の高橋純平、
出身中学等の詳細情報!

先ずは、岐阜県立岐阜商業高等学校(県岐阜商)の高橋 純平投手
の出身中学校は、岐阜市立梅林中学校の出身です。

高橋純平投手 プロフィール
生年月日⇒1997年5月8日
出身中学⇒梅林中学校
出身高校⇒県立岐阜商業高校
身長⇒181cm
体重⇒70kg
投打⇒右投げ右打ち
最速⇒152キロ



※youtube:県岐阜商 高橋純平投手(2年)より引用

野球を始めたきっかけは、小学校2年の時に梅林スポーツ少年団で野球を
始めたのが、きっかけのようです。

やはり、幼い時から、野球をやっている選手は、時間をかけ多分実力も
ついていますね。

もちろんですが、指導者の練習や指導の質・環境もとても大切ですが、
一番は、努力が必要ですね。

高橋純平投手の得意な武器は、150キロ以上のストレートや
カーブが緩急をつけている

それだけでなく、ウィニングショットとして使っている鋭いスライダーもあるので、
バッターは、攻略するのが難しい相手だと思います。


スポンサーリンク





しかし、高橋純平投手は、高校生で150キロ以上のストレートを投げれるのは、
すごいことだと思います。

その速さからのカーブやスライダーなどの武器があるので、
打つタイミングがかなり難しいですね。

キレがあるスライダーも注意しとかないといけないですよね。

攻略を目指したいところですね。

癖などがわかればいいのですが・・・・


高橋純平投手は、体もしっかりして、ボールの球威も問題なし!
投げる質も良く、選手の素材としては、バツグンだと思います!
その為、各球団のスカウトも大注目株。


ドラフトの一位候補の投手でしょうね。



甲子園最速記録
155キロ

佐藤由規(仙台育英→ヤクルト)
安楽智大(済美→楽天)


センバツ最速記録
153キロ

藤浪晋太郎(大阪桐蔭→阪神)
平生拓也(宇治山田商)



高橋純平投手の最速記録更新もこれから先、スカウト陣やドラフト等の
注目が集まっています!

安定度やコントロールもバッチリだし、高校野球の春センバツ甲子園大会でも、
高橋純平投手の活躍がかなり期待ですね!

県岐阜商も頑張ってほしいですね。


画像の引用は、http://kyosp.blog.jp/archives/1016733518.htmlより引用

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX