SSブログ

春 センバツ高校野球 2015 1回戦勝敗予想! [スポーツ]

この記事は、3分で読めます。

3月21日から、春 第87回センバツ高校野球大会が開催されます!!

組み合わせも決まり、ますます、盛り上がってきていますよね!

優勝候補は、昨年秋の神宮大会を優勝した、仙台育英が挙がっていて、
次に西の王者の大阪桐蔭等予想されているのをよく聞きよく見かけています

今回のセンバツは、どの高校が優勝するのかは、どこも強く、横一線の感じですね。

組み合わせが決定して、各高校も対策等を考えているので、
見る側は、ワクワクさせる試合ばかりですね。
その中で、注目されている対戦カードが・・・



センバツ大会の3日目の第3試合「浦和学院VS龍谷大平安」の対決ですね。

1.png
http://surippa78-blog.blog.so-net.ne.jp/2015-03-19-1より引用

春連覇に挑戦する龍谷大平安は、高橋・元氏の両左腕、
昨年の春センバツ高校野球の制覇した、龍谷大平安は、高橋・元氏
昨年秋の明治神宮大会で、準優勝した、浦和学院の江口・小倉
投手戦となった場合は、龍谷大平安のチーム打率が322で、
浦和学院はの打率が338と予測している。

このように打率が似ているチームとなると予想するのが非常に難しいです。
個人的な予想は、後半でお話します^^



今回の一回戦注目している対戦カードは、大会1日目の第2試合
大阪桐蔭VS東海大菅生」今回、夏春と連覇に挑戦している大阪桐蔭は、
甲子園を経験している田中投手や首相の福田内野手の経験者が
を引っ張って強力な打線は、健在している!

一方で、東海大菅生は、エースの勝俣翔貴投手の鋭いスライダー
武器と言われている。
このスライダーを攻略できるかが勝敗を分けるポイントの一つだと思います。
また、二刀流として、打者にも注目ですね!!



実は、他にも楽しみな対戦カードがまだまだあるんですね。

大会1日目:第1試合→開会式直後の「九州学院VS八戸学院光星」
大会2日目:第2試合→「立命館宇治VS静岡」
大会3日目:第1試合→「奈良大付VS敦賀気比」
大会4日目:第2試合→「県岐阜商VS松商学園」
大会4日目:第3試合→「近江VS九産大九州」
大会5日目:第1試合→「糸満VS天理」


と色々挙げていくと全部気になってしまいますね(笑)



それでは、1回戦の予想を後半でお話しますね。

まだまだ、他にも大戦の説明がありますので、
引き続きご覧ください。


スポンサーリンク







それでは、AとBゾーンの1回戦予想!!


こちらでは、ゾーン別に1回戦の勝者を予想してみます。

●Aゾーン

九州学院高校(九州/熊本県)VS 八戸学院光星高校(東北/青森県)
【試合は、3月21日の第1試合→10:30~】

この勝負は、九州学院高校かと予想します!!

試合勝率:九州学院高校(866)と八戸学院光星高校(928)
防御率:九州学院高校(2.57)と八戸学院光星高校(1.35)
打率:九州学院高校(341)と八戸学院光星高校(271)

昨年の秋大会では、九州学院高校は、九州大会で優勝しています。
八戸学院光星高校に関しては、東北大会で、4強になっている。
これらを考えると、総合力で、九州学院が少しリードしている!



大阪桐蔭高校(近畿/大阪府)VS 東海大菅生高校(東京都)
【試合は、3月21日→第2試合】

この勝負は、大阪桐蔭高校かと予想しています!

試合勝率:大阪桐蔭高校(882)と東海大菅生高校(653)
防御率:大阪桐蔭高校(1.77)と東海大菅生高校(1.50)
打率:大阪桐蔭高校(399)と東海大菅生高校(294)


昨年の秋大会では、大阪桐蔭高校は、近畿大会で、8強に
次に東海大菅生高校に関しては、東京大会で、優勝しています。

東海大菅生高校の切り札のエース勝俣投手が話題になっています。
ですが、打率や防御率を考えると、大阪桐蔭高校が優勢と思われます!


常総学院高校(関東/茨城県)VS 米子北高校(中国/鳥取県)
【試合は、3月21日→第3試合】
この試合は、常総学院高校と予想しました!

データは・・・

試合勝率:常総学院高校(852)と米子北高校(437)
防御率:常総学院高校(1.75)と米子北高校(2.88)
打率:常総学院高校(304)と米子北高校(314)

とデータがありますが、大会データは、・・・

昨年の秋の大会では、常総学院高校は、関東大会でベスト4
米子北高校も、中国大会ベスト4と同じベスト4です。

今回、初出場の米子北高校に期待していますが、
常総学院高校の投手力が、キーマンかと思います。


スポンサーリンク




今治西高校高校(四国/愛媛県)VS 桐蔭高校高校(21世紀枠/和歌山県)
【試合は、3月22日→第1試合の9:00~】

ここは、今治西高校と予想しました!

次にデータは・・・

試合勝率:今治西高校(571)と桐蔭高校(540)
防御率:今治西高校(2.03)と桐蔭高校(3.00)
打率:今治西高校(300)と桐蔭高校(325)

とデータがあるのですが、次に試合結果のデータ
昨年の秋大会では、今治西高校は、四国大会で、準優勝で、
桐蔭高校は、県のベスト8と言う結果です。

桐蔭高校は、結構期待していますが、今治西高校の総合力が
ちょっと上手かと思いました。


その結果、Aゾーンの1回戦勝者の予想

・九州学院高校
・大阪桐蔭高校
・常総学院高校
・今治西高校

の4校が初戦に勝利するかと予想です^^



スポンサーリンク





続いて、Bゾーンの予想です!!
●Bゾーン

立命館宇治高校(近畿/京都府)VS 静岡高校(東海/静岡県)
【試合は、3月22日→第2試合】

この試合は、静岡と予想します!

次にデータ・・・

試合勝率:立命館宇治高校(795)と静岡高校(812)
防御率:立命館宇治高校(3.13)と静岡高校(3.11)
打撃率:立命館宇治高校(335)と静岡高校(419)


とデータがありますが、次に試合データ、
昨年の秋大会では、、立命館宇治高校は、近畿大会で、準優勝している。
静岡高校は、東海大会で、優勝しています。

それらを考えると静岡高校かと思います。



木更津総合高校(関東/千葉県)VS 岡山理大付高校(中国/岡山県)
【試合は、3月22日→第3試合】

この試合は、木更津総合高校と予想しました!!

次にデータは、・・・

試合勝率:木更津総合高校(884)と岡山理大付高校(673)
防御率:木更津総合高校(1.47)と岡山理大付高校(1.26)
打率:木更津総合高校(282)と岡山理大付高校(294)

とデータがあるのですが、次に試合データは、v 昨年の秋大会では、木更津総合高校は、関東大会で、準優勝していて、
岡山理大付高校も中国大会で、準優勝している。

木更津総合高校は、2キーパーの鈴木・早川の投手が勝敗のカギとなるでしょう!


奈良大付高校(近畿/奈良県)VS 敦賀気比高校(北信越/福井県)
【試合は、3月23日→第1試合 9:00~】

この試合は、敦賀気比高校を予想しました!

データは・・・
試合勝率:奈良大付高校(745)と敦賀気比高校(833)
防御率:奈良大付高校(1.97)と敦賀気比高校(2.73)
打率:奈良大付高校(293)と敦賀気比高校(365)

とデータがありますが、次に試合データは、
昨年の秋大会では、奈良大付高校は、近畿大会で、ベスト4
敦賀気比高校は、北信越大会で、優勝している。

昨年夏の経験や打線好調と言われている為、
敦賀気比高校が行けるかなとおもいます。



仙台育英高校(東北/宮城県)VS 神村学園高校(九州/鹿児島県)
【試合は、3月23日→第2試合】

この試合は、仙台育英と予想しました!
試合勝率:仙台育英高校(913)と神村学園高校(843)
防御率:仙台育英高校(1.20)と神村学園高校(1.59)
打撃率:仙台育英高校(337)と神村学園高校(382)

というデータです。次に試合データは、
昨年の秋大会では仙台育英高校は、東北大会と明治神宮大会で
優勝しています。
神村学園は、九州大会で、ベスト4の結果です。
それらを考えると総合力で、仙台育英高校かと思います。


その結果Bゾーン1回戦予想は、・・・

・静岡高校
・木更津総合高校
・敦賀気比高校
・仙台育英高校

この4校が1回戦に勝利すると予想しました。

スポンサーリンク




他にもCとDゾーンもありますが、今回は、割愛します。

コレは、様々なデータをもとに作ってみました。

ハズレたら、ごめんなさい。

恐らく、何試合かは、外れるかもしれません。

今回も予想が付きにくく感動ドラマがあるのが高校野球ですよね。
番狂わせが楽しみです。


いろいろ考えた結果、決勝の対戦は・・・


仙台育英高校と天理高校かと思います。


ちょっと、予想してみましたが、色んな高校を応援している皆さん、
気を悪くならないでくださいね。

その他の情報もあれば、是非、コメントに^^

選手の皆さん頑張ってください!!

長文読んでいただきありがとうございました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX