SSブログ

人間国宝の桂米朝が逝去 笑福亭仁鶴・桂文枝がコメント!? 画像有 [芸能]

この記事は、3分で読めます。

3月19日に肺炎の為、桂米朝が逝去しました。

これを受け、桂米朝と縁が深い笑福亭仁鶴と桂文枝がコメントしました。
コメントに対し、笑福亭仁鶴と桂文枝の所属している事務所の
吉本クリエイティブが発表しました。


上方落語の第一人者と人間国宝で知られる、桂米朝ですが、
人間国宝に認定されたのは、1996年に認定だそうです。
この人間国宝は、落語界からは、2人目らしいです



1.jpg
※この画像は、http://geitopi.com/%E8%A8%83%E5%A0%B1・・・より引用


笑福亭仁鶴と桂文枝が人間国宝の桂米朝に対してのコメントは、
以下のとおりです。


1.jpg
※この画像は、http://madonna-elegance.at.webry.info/201202/article_15.htmlより引用


●笑福亭仁鶴のコメント


桂米朝から、ネタをいくつか教えていただき、
尚且つ、桂米朝から、稽古も付けてもらい、
落語の事も色々と、教えていただいた師匠です。
誠に残念ですが、ご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク








3.jpg
※この画像は、http://akitalife.info/archives/265より引用


●桂文枝のコメント

桂米朝師匠の訃報を聞き、今は、言葉が見つかりません。
入門してから今までずっとお世話になってきました。
師匠に教えていただいた、「二人癖」から様々な
ネタの思い出がありすぎ整理がついていません。



60歳になったときに師匠還暦になりましたねと言いながら、
これからもがんばらないとお話をしていたたのですか、協会会長として、
今日まで頑張ってこれたと思いました。

協会会館に車いすに乗って見に来ていただいた事と談志師匠と
和解の宴に出てもらった事、最後にお会いした日等様々な事を
生涯忘れることはありません。
本当に今までありがとうございました。



スポンサーリンク




とコメントしていて、思い出と感謝の気持ちでいっぱいで、言葉が出てきません。
かつ、思い出の収拾がつかないです。
と言っていました。

確かに、過去に色々としていただいたことは、だれも忘れることもなく、

尚且つ、人間国宝になられた桂米朝からのご指導ですので、忘れたくないですよね。
様々な指導等の思い出もありますので、桂米朝に接してきた方は、
本当に残念に思っていると思います。


桂米朝、ご冥福をお祈りいたします。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX