SSブログ

羽生結弦 世界選手権 2015へ、3月時点情報、 捻挫による影響はなさそう? [スポーツ]

この記事は、3分で読めます。

羽生結弦は、世界選手権 2015へ向けての最新情報。
3月時点では、捻挫に影響はなさそうです。

順調に調整ができているとの情報が入りました。




※羽生結弦 覚醒の時 楽天リンク

2015年フィギュアスケートの世界選手権へ羽生結弦選手が今度、出場します。
ファンは、待っていました!と言った感じですね。


皆さん心配していると思いますが、・・・
捻挫の状態が気になるということですね。

3月時点では、羽生結弦選手の調整は、順調に行っているのだろうか??
スポンサーリンク





3月時点の羽生結弦選手のケガ(捻挫)最新情報



今回の2015年フィギュア世界選手権は、
2015年3月26日~3月29日の4日間で行われます。
羽生結弦選手は、この世界選手権に向けて、調整を行ってきました。


元をたどると、2015年の1月末に練習中に右足を捻挫してしまうケガを
負ってしまいました。

ケガの原因で、練習が出来ず周囲からは、2015年の
フィギュア世界選手権をあきらめの声が出ていました。
ファンの多くも心配し、無理をしないでほしい~と言う気持ちでした。
※私もそのうちの一人です^^

羽生結弦選手の性格上、無理をする部分がありますので、
ファンとしては、心配しますね。

でも、スポーツをしていると分かる気がしますね。


2015年の1月末に捻挫を負ってしまった。
羽生結弦選手は、3月時点で、最終調整をしているらしい。
練習量も徐々にですが、増やしていると話をしている。

その為、捻挫による演技への影響の心配は、あまりなさそうです。
しかし、完全に右足首は、完治していないらしい。

ですが、練習をしないわけにはいかないですよね。
右足を考えながら調整をしていくって感じですよね。


フィギュアスケートの2015年の世界選手権だから、甘い考えでは、
勝ちあがれないですね。
その為にもみっちりな練習が必要なんですね。

そういえば、羽生結弦選手が、世界選手権の開催国へ現地入りしました。
この時点では、心配は、なかったのですが・・・・

公開練習もあったらしいがどうだったのでしょう?
気になる方は、ここから見てください。



だけど、怪我が完治していない状態ですので、無視はしてはいけないです。
無理をして悪化してしまえば、本番にもかなりの影響が出てしまうからです。

その為、怪我の状態と練習量を調整するのが難しいところですが、
コーチや羽生結弦選手と様子を見て練習をしていくしかないですね。

しかし、怪我と練習のバランスを取るのは難しいのもまた事実ですね。


スポンサーリンク


羽生結弦選手は、プロですので、自身の状態については、
把握していると思います。

フィギュアスケート2015世界選手権では、万全に近い状態へ
仕上げてくれると思います。



それで、本番で思いっきり演技をしてほしいですね。
全力で演技を行い、悔いなく世界選手権を終えてほしいです。


羽生結弦選手のファンもテレビや会場で、応援すると思いますし、
羽生結弦選手には、頑張ってほしいです。

思う存分出し切って、頑張ってください!!

ちなみにですが、テレビで2015年の世界選手権を見る方もいらっしゃる
と思いますので、簡単にですが、一覧を作りました。

①2015年3月27日:男子ショートプログラム→19:57~23:07
※録画放送予定です。


②2015年3月28日:男子フリー 時間未定→18:30以降の予定
※男子フリーは生中継放送の予定です。


その他にも、試合の情報を書いた記事があります。
こちらか、確認してください。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX