SSブログ

小塚崇彦の引退するのか? それとも・・・ [スポーツ]

この記事は、3分で読めます。

小塚崇彦の引退を望んでいない方は、多くいらっしゃるようです。

そういえば、2015年の世界フィギュア選手権がいよいよ開幕しますね!!






今回は、男子の部、小塚崇彦選手について記事を書きます。
小塚崇彦(こづか たかひこ) プロフィール
生年月日⇒1989年2月27日(26歳)
出生地⇒愛知県名古屋市
身長⇒170cm
体重⇒58kg

一時期、引退かもとの噂が流れたそうですが、
今は世界フィギュアスケート選手権のことで頭がいっぱいでしょう。


小塚崇彦選手の引退は、しない!!

フィギュアスケート選手で、現役を引退する人が出てきている話を聞きますよね。

織田信成選手・町田樹選手・高橋大輔選手と言った、大人気だった選手が
やめて行っているんですね。

大体選手の引退する理由は、選手自体の限界を感じる場合
「これ以上いい成果が出ない」と言った方が多いと思います。


実は、小塚崇彦選手の引退も一時期、噂が出ていました。

その理由の一つにソチ五輪代表に小塚崇彦選手が選ばれなかった
ことらしいです。


3人目の枠争いで、小塚崇彦選手が高橋大輔選手の2人に注目が
集まっていました。
その結果、ソチ五輪代表メンバーは、高橋大輔選手に決定しました。

この選考結果に対しての説明で、「もう少し早く仕上げていたら
と小塚崇彦選手の説明があったようです。


この時にすごく悔しい思いをしていたと思います。
それにショックも受けていたと思います。

フィギュアスケートが昔から大好きでだれにも負けたくない気持ちが強かったので、
その分、ショックも大きかったと思います。


この時にコメントが、
「今後については、何も考えてません。」
「やるなら、きっちり、やらないならスパッと決断力をもって決める。」
と今後の選手生命をどうするか、未定と話をしていた。
この時のコメントとして


スポンサーリンク



このコメントに対してファンからは、
「小塚崇彦選手がオリンピックに選ばれなかったのは、ショック」

「小塚崇彦選手、辞めないで、ほしい」
「ソチで、小塚崇彦選手が見れないのは悲しい」
等とソチ五輪で、小塚崇彦選手の演技が見れない事や
引退はしてほしくないという声が多かったみたいです。


小塚崇彦選手は、その後色々と悩み、現役を続行しています。

ですので、2015年世界フィギュアスケート選手権の出場する思いに関して、
誰よりも絶対に強いと言っていいでしょう。


ですが、今回の世界フィギュア選手権の結果次第では、
引退を本当に考えるかもしれません。

その逆もまたしかり。
現役を続行し、小塚崇彦選手自体が、満足する演技を続けれる間は、
引退に関しては、問題なさそうですね。

小塚崇彦選手の引退については、今回の2015年 世界フィギュア選手権の結果次第で、
色々と考え小塚崇彦選手の今後が出てきそうですね。



ファンの方からしたら、絶対に小塚崇彦選手に引退をせずに続けてほしいに違いないですね。

2015年の世界フィギュア選手権で、小塚崇彦選手のいい結果が残せるように応援しましょう!!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX