SSブログ

羽生結弦が現地入り! フィギュア 世界選手権 公開練習開始! [スポーツ]

この記事は、3分で読めます。

羽生結弦選手が、フィギュア世界選手権2015に出場する為、
試合開催地の上海に入りました。


羽生結弦選手も世界選手権出場も緊迫ムード

マスクをした状態で、上海浦東空港の到着ロビーに現れ、
無言のまま、羽生結弦選手は、世界選手権関係者に
ガードされ、迎えの車へ向かいました。

やはり、これらを考えると、かなり、試合への緊迫した空気が
漂っているように思えますね。
試合に気合を入れて臨んでいる証拠だと思います^^。

その後に、行われれる、公開練習はいったいどうだったのだろうか?


その前に、羽生結弦選手は、抱えている問題はどうなったのか、
を説明しようともいます。

公開練習の記事は、この説明の後にお話します^^

先ず、羽生結弦選手は、
その前にも昨年の12月末に行われた試合の後に腹部に痛みがあり、手術
を行い
、尚且つ今年の1月末に足を捻挫してしまって
今期は危ういか・・・・と言われていました。

この詳しい内容は、こちらから見ることができます。


3月の段階で、少しずつですが、調整をしてきて、何とか、
羽生結弦選手がフィギュア世界選手権2015の現地入りすることが
出来たことで、一同ほっとする部分のもありますが、

今日の緊迫した空気を感じるとほっとするのは、早いのかもしれません。



※https://www.youtube.com/watch?v=uWXyi4XQh8sより引用

スポンサーリンク





では、公開練習についてです。

実は、公式練習には出てきていないんです><


3月23日から、フィギュア世界選手権2015の公開練習が
始まりました。


23日から世界選手権2015の公式練習が始まったが、
昨日は、姿が無かった。

恐らく体調の調整だとおもいます。

今回は、いつもと比べると明らかに慎重にしているような
感じがします。

体調を万全に戻したいという気持ちがあると思います。

確かに、少しでも体調が万全の状態へ持っていき本番で、
思いっきりプレーが出来たら、いいのではないかと思います。


ですが、休みすぎてもいいプレーができないので、
そこも難しい部分ですよね。

後は、周囲からの期待されていると思いますので、
どうしても、試合だけのプレッシャーではなく、
周囲のプレッシャーもあるのかもしれないですよね。

羽生結弦選手は、昨年のフィギュア世界選手権の覇者です。
今回は、日本初の男子で、フィギュア世界選手権の連覇を期待されている
と思います。

プレッシャーに負けずに試合に臨んでほしいですね。



スポンサーリンク




フィギュア世界選手権2015の日程
ついでにですが、フィギュア世界選手権2015の試合日程は、下記のようです。


●2015年3月27日:男子ショートプログラム→19:57~23:07
※録画放送予定です。


●2015年3月28日:男子フリー 時間未定→18:30以降の予定
※男子フリーは生中継放送の予定です。

その他は、

●2015年3月26日:女子フリープログラム 19:00~21:24

●2015年3月27日:ペアフリー/アイスダンスFD 14:00~16:50
※関東ローカル予定

●男子ショートプログラム:19:57~23:07

●2015年3月28日:女子フリー/男子フリー 16:30~23:10
※男子フリーのみ生中継予定です。

●2015年3月29日:エキシビション 19:00~20:54


となっています!!

皆さん、録画の準備を怠らないように!!

気を付けてください^^


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX