SSブログ

羽生結弦がフィギュア 世界選手権 2015 公開練習 ブログにて [スポーツ]

この記事は、3分で読めます。

羽生結弦選手が、3月23日に2015 フィギュア世界選手権に向けて、
会場国の上海浦東空港に降り立ちました。

その時は、厳しい空気を出していました。

マスクを嵌めた状態で、記者団を無言で去り、
世界選手権の関係者にガードされながら車に乗って
会場入りしたようです。

ですが、会場入りしていた、羽生結弦選手ですが、
その日から始まった、公開練習には、参加せずに
体調を整えていたようです。





それもそのはずだと思います。

羽生結弦選手は、昨年末に行われた試合の後に腹痛を訴え、
腹部の手術を行いました。

それに追い打ちをかけるかのように、
2015年の1月末の練習中に足を捻挫してしまいました。

フィギュアスケート選手にとっては、足は武器の一つ。

今回の2015フィギュア世界選手権をあきらめていたところでした。

ですが、3月の半ばに現在の状況とし、試合ができるように調整を
してきたようです。

それで、昨日の2015年3月24日に公開練習をしたようです。

その記事を羽生結弦選手を応援している方に朗報かと思い、
動画もありましたので、先ずは、今回に関する記事がありましたので、
まずは、その内容を書きますね。



スポンサーリンク





 羽生結弦選手、滑った跳んだ間に合った 27日世界フィギュアについての記事
 フィギュアスケートの世界選手権開幕を翌日に控えた24日、上海で公式練習が
 行われ、ソチ五輪王者の羽生結弦(20=ANA)が初練習を行った。
 会場の東方体育中心は、昨年11月のグランプリ(GP)中国杯で閻涵(中国)と
 激突し、全身5カ所を負傷した会場。
 昨年末には腹部の手術を受け、1月末の右足首の捻挫と試練は続くが、日本人初の
 2連覇を目指し、流血までした因縁のリンクに戻ってきた。

 そっと氷を触り、足を踏み入れた。136日ぶりに帰ってきたのは、頭から流れる
 血で赤く染めたリンク。昨年11月8日、フリー演技を控えた6分間練習で起きた
 激突事故の悪夢がよみがえるはずだが、それを感じさせない勢いで、羽生が銀盤に
 滑り出した。観客席から黄色い声援を浴びながら、「戻ってきたな」と感じていた。

 今季は中国杯以降も困難が続いた。激突で全身5カ所を負傷した影響を受けながらも、
 昨年末の全日本選手権で3連覇を達成。だが、直後に再び悲劇が襲った。
 大会前から感じていた腹痛が「尿膜管遺残症」と診断され、腹部を4センチ切る
 手術を受けた。2週間の入院後、約4週間は自宅で療養。
 初めて体にメスが入り「筋肉の感覚に誤差があった」という。
 焦って練習する中で足首を負傷。また2週間は動けず、一時はこの舞台に
 「立てないかも」との思いもよぎった。

 本格的な練習に打ち込めたのは3月に入ってからだった。
 ただ、いまもテーピングはしているが、
 「こうやって滑ることができている。ほぼ万全の状態。不安はない」と強気な
 言葉も出た。この日は2種類の4回転ジャンプを成功させるなど、回復ぶりを
 自ら示しはした。

 中国杯については「皆さんが思っている以上に気にしていない。あれは過去」と
 言い切る。アクシデント続きで迎えた今季の大一番。
 男女を通じて日本人初の連覇に挑む大会。20歳の五輪王者は、
 再び逆境を打ち破るか。
 (日刊スポーツより)


スポンサーリンク





 羽生結弦選手、連覇へ挑む きょう世界選手権開幕についての記事
 【上海=共同】世界選手権の開幕を翌日に控えた24日、上海で公式練習が行われ、
 日本選手初の2連覇を目指すソチ冬季五輪王者の羽生結弦(ANA)は初練習で
 トーループとサルコー、2種類の4回転ジャンプに成功し、昨年末の腹部手術と
 その後の右足首捻挫からの回復を示した。
 上海での試合は、中国選手と激突して負傷した昨年11月の中国杯以来となる。
 
 ◆皆さんの前で演技できる状態になった
 3カ月ぶりに公の場で滑った羽生は、練習を終えると
 「いろんなことがあったけれど、ようやく皆さんの前で演技する覚悟ができる
  コンディションになった。まずそこが幸せ」と笑みを浮かべた。
  昨年末の全日本選手権を制した直後に腹部の手術を受けた。
  1月末に練習を再開したが「若干焦ったというのはある。腹を4センチ切ったので、
  その感覚の違いがあって、捻挫につながったと思う」
 (東京新聞より


でした。

各スポーツしや新聞で、非常に注目がありますね。

それでは、お待ちかねの公開練習の動画をご覧ください。



※youtbeより

ですね。

これからも、様々なブログやニュースなどにアンテナを張っていこうと思います。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX