SSブログ

映画をiPhoneで撮影!? 舞台は、ニューヨーク? [映画]

この記事は、3分で読めます。

バレンタインデー向けに、15分のラブストーリー『Romance in NYC』の予告編を公開しました。

この短編映画の監督は、アメリカのTristan Pope氏のようです。

この映画の撮影に使った機材は、全部iPhone 6で撮影を行っているようです。
今回の舞台は、アメリカ、ニューヨークで行われて、撮影機材は、iPhone 6と音声録音には、ブルートゥース対応のマイクを使用。
iPhoneのアプリを使って音声や色温度等の映像と音声を調整しているようです。

スポンサーリンク





この作品は、監督自身がボーイフレンド役で、撮影を行い、映画作成にかかる経費をKickstarterで資金を集めた。

資金に関してだが、注目度が上がっているせいか、目標額を大幅に上回るほど、調達ができている。
引き続きですが、Kickstarterで、ポストプロダクション分に必要な資金を募っているようです。

今回は、コスト的な部分を考えると、一般の映画と比べたら、断然安く、作成ができると思われます。
iPhone 6の宣伝にもなって、アップルにとっては、いい相手だと思います。

しかし、撮影機材は、iPhoneと音声録音には、ブルートゥース対応マイクで、本当に作成ができるのだろうかとちょっと期待しています。

1.jpg
http://news.mynavi.jp/photo/articles/2015/02/14/romance_in_n・・・より引用

予告を見てみると監督が、ハンディーを持ちながらの撮影で、恋人と一緒にいるところが、撮影されているようだ。
普通の映画と違って、ドキュメンタリーのような撮影見たいです。

次回の記事で、映画の内容を書きたいと思います。
タグ:iPhone

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX