SSブログ

ふなっしーピンチ!? 特派員教会にて異例会見 [ニュース]

この記事は、3分で読めます。

千葉県船橋市の非公認ゆるキャラのふなっしーが3月5日に会見しました。


場所は、東京の有楽町の日本外国特派員教会だった。


外国の記者から、憲法改正やギャラの値段などの素直な質問があり、答えに


困っているピンチ状態のふなっしー。

1.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150305-00000021-・・・より引用


ピンチになりながらも、ふなっしーは、「平和憲法について聞きたい」と回答。


いきなりの冒頭から日本政治の課題に関する質問を受けて、非常に回答に困っている


ふなっしーは、「めちゃくちゃ答えにくいなっしー」や「平和になってほしい」と、ピンチの


状態を何とか切り抜けるふなっしー。


アメリカ経済誌ウォールストリートジャーナルの記者からは、


「1時間のギャラは、いくらですか?」とストレート質問があり、それに対し、


「梨1000個くらいなっしーなー」と対応したが、されに追及の質問が、


「梨の1個いくら?」と具体的な金額を聞かれると、「生々しいなっしー。


私は、ファンタジーなっしー」とピンチになりつつも何とかかわした。


同所では、政治家や作家・学者のほか、話題の人物が主に会見している。


ゆるキャラ会見に関しては、熊本県のくまモン以来の会見。




スポンサーリンク





2キャラ目と話をしているが、くまモンは、熊本の公認キャラの為、非公認のゆるキャラ


では、初めての事。


ふなっしーの人気理由を問われると、、ふなっしーは「日本人の特有の雰囲気かな~。


昔から、非官びいきなっしー」と分析している。


「ひたむきに頑張り、蹴り落とされても頑張るなっしー。1つの物語としてみていると


思うなっしー」と話をしていた。


スペインの記者などからは、「私たちの国に来てほしい」と招待を受けると、ピンチとは


一転、ふなっしーは、いつもより、ハイトーンで答えた。


2.jpg
http://news.dwango.jp/?itemid=3856より引用

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX