SSブログ

安藤サクラさんの親は、いったいどのような人物なのか? [芸能]

この記事は、3分で読めます。

皆さんこんにちは^^

安藤サクラさんのご家族、お父さんとお母さんについて調べてみました。

安藤サクラさんは、女優で有名ですが、お父さんの奥田 英二さんも、

俳優や声優・ナレーター・画家など、幅広くされていて、

すべてが認められているんですよね♪

プロフィールがコチラ♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本名:安藤 豊明(あんどう とよあき)

別名義:奥田 英二(旧芸名)

生年月日:1950年3月18日

出生地:日本の旗 日本 愛知県春日井市高蔵寺

民族:日本人

身長:175cm

血液型:AB

職業:俳優、声優、ナレーター映画監督、画家、ナビゲーター。

ジャンル:映画、テレビ、舞台


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.jpg
※https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E7%94%B0%E7%91%9B%E4%BA%8Cより引用


奥田 英二さんは、この業界に入るきっかけが、小学校の時に

見た映画に出演されていた大友柳太朗にあこがれて、役差を目指し始めました。

役者に入るためには、体を鍛えるべきだと考えて、中学校時代は、野球部で、

高校では、ラグビー部に入部されたようです。

今の時代では、やりたいから入部したり、やってみたいから入部するのが

一般的だと思いますが、役者の夢のために入部するのは、

人間本気になったらやるんだと、

思いました。

高校時代に入ってからは、身長が大きく伸びて、大学進学を前に上京して、役者を

目指すことを、奥田 英二さんの父(安藤サクラさんのおじいさん)の豊さんに

打ち明けました。

ですが、この時の父・豊さんのお仕事が、春日井市議会議員であったためか、

反対されたが、上京するために政治の勉強をすると説得し、了解を得ることが

できたようです♪

知恵と勇気の結果ですね!!

高校を卒業後、無事に上京し明治学院大学法学部に入学しました。

入学と同時に、丹羽兵助代議士の秘書になって、住込みの書生生活を送りました。

大学では、演劇部にも参加し、当時は辺真一も部員部員として在籍していたようです。

議員秘書としての仕事もこなす学生生活を送るうちに自分自身の本分に悩み、

大学を中退しました。

その後、改めて役者になるために文学座、民藝、俳優座に志願をしようとしましたが、

残念ながら、すべてが募集を終了してました。

高校の先輩であった、俳優の天知茂さんに師事をはじめ、役2年間、

付き人を勤め上げました。

その後、役者として、芽生えたのが、

1979年に日活の「もっとしなやかに、もっとしたたかに

で、ようやく実力を認めてもらい、「宮本武蔵」の又八役を演じてから、

TVドラマの「金曜日の妻たちへIII 恋におちて」や「男女7人夏物語」などへ

出演し、人気が急上昇しました。

その後も、TVドラマや映画などに出演し、

映画「棒の哀しみ」でブルーリボン賞を国内初めて、受賞をすることができました。

と簡単なプロフィールとおい立ちを書いてみましたが、かなり、苦労もされていますが、

芽が出始めてからは、様々な役がある中で、アウトローな役を難無く演じる積極性を

武器に活躍されていたみたいですね。

その後は、映画監督も行っているようですね♪


次に安藤サクラさんのお母さん安藤和津についても軽く調べてました♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本名:安藤 和子(あんどう かずこ 急性:萩野 犬養)

別名義:安藤 和津(あんどう かず)

生年月日:1948年3月6日

民族:日本人

職業:日本のエッセイスト、タレント

所属:プロダクションパオ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

E5AE89E897A4-thumbnail2.jpg
※http://kobayan-geinounews.seesaa.net/upload/detail/image/E5AE89E897A4-thumbnail2.bmp.htmlより引用

安藤 和津さんは、東京柳橋に、

元法相犬養健さんの妾の子として、出生されました。

犬養さんとは、年が離れていたためか、親子というよりかは、孫と祖父の関係に

見られることが、多かったようです。


スポンサーリンク



祖父は、元内閣総理大臣の犬養毅さん。

母は、柳橋の芸者をしていて、料亭「をぎの」の傾斜の萩野昌子さん。

評論家の犬養道子さんは、異母姉で、犬養康彦さんは、異母兄で、国際協力機構(JAICA)

理事長の緒方貞子さんは、従姉の娘にあたるようです。

学習院初等科→女子中等科→女子高等科と学校を卒業し、

上智大学文学部文科入学するも、中退をしました。

その後、2年間の英国留学などを経て、1979年(昭和54年)に俳優の奥田瑛二さんと

同棲し、その後、無事にゴールイン(結婚)をしました。

長女は、映画監督の安藤桃子さんで、次女に女優の安藤サクラさんの

2人姉妹みたいですね♪


これからも、元気に活動をしていってほしいですね♪

次の記事では、安藤サクラさんのお姉さんの安藤桃子さんについて調べてみます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX