SSブログ

イスラム国に報復空爆! 効果はいかに? [ニュース]

この記事は、3分で読めます。

2.jpg
http://www.afpbb.com/articles/-/3028899より引用

ヨルダン軍は、昨年12月に拘束されたパイロットカサースベ中尉の殺害を明らかになった為、
イスラム過激派組織「イスラム国」通称ISへ空爆を再開しました

ヨルダンは、パイロットが昨年、拘束されてからは、パイロットの安否を気遣い、空爆をやめていたが、残念なことに殺害が発覚したことで、報復意味合いで、空爆を再開した。

国営テレビでは、殺害されたカサースベ中尉の写真を画面上に常に写し、訓練映像を流して、「イスラム国(IS)」との徹底抗戦の姿勢を鮮明に示した。
スポンサーリンク






今回の空爆は、イスラム国が首都としている「ラッカ」に米国と協力して空爆が開始した。

今回の空爆の効果として、イスラム国の幹部を含めて55人を死亡したらしい。

今後も、米国と協力し新型輸送機オスプレイも投入を予定していて、米軍の体制強化を行うと挙げている

今回の空爆で、ヨルダン軍の幹部は、中尉が殺害された為の報復空爆だ! とその心は、怒りと恨みで、いっぱいに感じられる。

日本人の我々としても、報復は、亡くなられた2人(後藤さん,湯川さん)としても表面上は、うれしく思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、平和主義国のこの日本国の平和の理念を考えると一言では、うれしいとは言えないと思います。

非常に日本人としては、非常に難しいと思います。

ですが、我々としてのイスラム国の壊滅の手伝いは、おそらく難しいと思いますが、イスラム国から逃れた方々や戦争孤児に支援の手を伸ばすのが精一杯と思います。

早く平和になってほしい・・・と心から切に願います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX