SSブログ

東邦大学大学院生事件!? 前園泰徳が菅原みわを殺害で逮捕! [ニュース]

この記事は、3分で読めます。

福井県にある福井大学大学院

特命准教授の前園泰徳容疑者が

教え子の東邦大学大学院生の菅原みわさん

を殺害した容疑で、逮捕されました。

1.png
http://livedoor.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/b/6/b69c6be1.pngより引用

前園泰徳容疑者の准教授の経歴


前園泰徳容疑者は、今までの経歴は、なかなかすごい経歴だと思いました。

簡単にですが、経歴を書いていきます。

東大大学院博士課程を修了(農学生命科学研究科)

九州大学・京都大学で、勤務

鹿児島県の奄美大島の龍郷町で、職員になり、環境教育を行う(2006年)

福井県の勝山市で環境保全推進コーディネーターになる(2011年)

東邦大学(理学部)の非常勤講師を行った

福井大学の教育学研究科にて特命准教授兼任

と、様々な大学や環境について取り組んでこられたのがわかります。

九州大学や京都大学の研究員もしているから、

かなりの勉強・努力家と出来る人だったのではないだろうか?

それで、市や町の環境保全の相談役等を行う

と努力が実を結び周囲から認められている存在と言える。

特に、赤とんぼの研究が有名のようだ。


福井大学のプロフィールには・・・


幸せとは?幸せな社会とは?生きる力とは?私は、環境教育やESD(持続可能な発展のための教育)を通して、それが何か探しています。教職大学院において、「幸せに生きる力を育む学校を探究する、プロフェッショナルの教員」の養成に尽力したいと思っています。



今までの苦労が水の泡になった人物だった。

未来が楽しみな経験を持っている

菅原みわさんといったいどのような関係だったのでしょうか?



前園泰徳と菅原みわの関係とは? そして、犯行の動機とはいったい?




実は、前園泰徳容疑者のブログがあり、

このようにブログの記事によると、嫁がいるようです。


実は、前園泰徳容疑者の嫁と菅原みわさんは、顔見知りでした。

保育園での行事・講演会等の行事に

前園泰徳容疑者と同行しているらしい。

スポンサーリンク




等、ブログを調べると色々と情報が載っているようだ。



さらにブログを調べてみると、

菅原みわさん(25歳)は、東邦大学大学院の前園泰徳容疑者と

一緒のチームで、補佐を行っていたようだ。




https://www.youtube.com/watch?v=mSPIJEiBmAMより引用

菅原みわさんのブログの内容では、前園泰徳容疑者が行った、

講演の内容を聞いて大変勉強になったこと等が書いているようだ。

前園泰徳容疑者の事を尊敬していることもうかがえる内容だった。


前園泰徳容疑者の犯行の動機などは、まだ、判明しておらず、

予測としては、男女関係ではないかとのうわさがあるようだ。

この先のニュースや報道から目が離せないと思います。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FX